るっちゃんず ぶろぐ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)-----:--

  1. スポンサー広告
お久しぶりです。 :: 2014/04/11(Fri)---21:04



お久しぶりです。
パソコンが記憶喪失になって帰ってきてからまったく触っていませんでした;;;;;

とりあえず今までの簡単なご報告。。



まず、大福君。
2013年11月26日に虹の橋へ旅立ちました。

26日の朝、いつものように大福君にご飯をあげようと
大福ハウスを覗くとぐったりした大福君がいました。
体は冷えて呼吸も弱かったです。
急いで私の手の中であっためてあげて、
「大福君、がんばれ」って声をかけ続けましたが
私の出勤時間の3分前に、私の手の中で息を引き取りました。

大福君は市内に個別でハムスターも火葬してくれるとこがあったので
そこで火葬をお願いしました。
すごく丁寧に対応してくださいました。

しばらくずっとメソメソしてましたが、傍で支えてくれる人たちがいてくれたので
乗り越えることができました。
やっと最近「またハムスター飼いたいなー」って思えるほどになりました。

大福君は片足を失うという事故にあい、いっぱいがんばってくれたので
これからはゆっくり休んでほしいと思います。

幸せだったかな?


ベタ夫くんとベタ介くんも10月の終わりに虹の橋に旅立ってしまいました。



2013年、大福くん、ベタ夫、ベタ介だけでなく、たくさんの大切なものを失った年でした。
失った穴は一生塞がることはありません。
誰だって、代わりは居ないですから。
その穴にぴったりはまるものはありません。

でも2014年は出会いの年になりそうです。

我が家に「アシュリー」という家族が増えました。
シルバーのプードルの3歳です。
写真は後日載せさせていただきます。

レッドチェリーシュリンプの卵も孵化して水槽も少しだけにぎやかになりました。
赤いベタさんと白いベタさんも新しい家族として迎えました。

野良猫さんも我が家に住みつき、おなかに赤ちゃんがいるみたいです。
我が家で生んでくれれば、離乳後に保護して里親を探すつもりでいます。


出会いも別れも大切に。
無かったことにしたくない。

どんな命も重さは同じですから。



てなわけで報告でした。
また少しずつ更新していけたらいいな~と思います。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<新入り | top | PCが>>


comment

>>レオママ♪様

そう言ってもらえるとすごくありがたいです。
大福君には大変な思いばかりさせてしまったので^^;

今年はたくさんの出会いの年になったらいいな~と思っています♪
  1. 2014/04/20(Sun) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. ますん(旧:縷々) #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの更新、悲しい報告もあったんですね(T_T)
大福くん、色々あったけど、最後はママの手の中で
見守られて旅だったんですね。
ハムスターを個別に火葬してくれるってスゴイですね!
ますんさんエライ!ちゃんと調べてあげて
最後まで大福くんは幸せだったと思いますよ(^^)
アシュリーちゃん(くん?)楽しみにしてますね♪
悲しい事が続いた去年だったようですが
今年は素敵な出会いがたくさんありますように(*´з`)
野良猫ちゃんも無事に出産できますように!
可愛い赤ちゃん、楽しみですね♪
  1. 2014/04/14(Mon) 00:09:31 |
  2. URL |
  3. レオママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rukariro.blog69.fc2.com/tb.php/191-371f8456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
