るっちゃんず ぶろぐ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)-----:--

  1. スポンサー広告
お久しぶりでございます、、、、 :: 2013/05/06(Mon)---10:45

お久しぶりでございます。。

ナディさんの手術から全く更新してませんでしたが
アクセスカウンターを見るとほぼ毎日誰かが訪問してくれていることに
感動いたしました(笑)

最近はツイッターばかりでこちらの更新がおろそかに…
と言い訳してみる(笑)

「そろそろ更新したら?」とお声をいただいたので
全員の最近の様子を一気に載せてきたいと思います。

まず大福くん。
私の不注意でケージに足を挟んでしまい左後ろ足が壊死してしまいました。
それが4月29日の午後でした。
私は午前中リロとナディを連れて職場で二人を洗っていました。
仕事は休みだったので2時ころに帰宅。
「大福くんにご飯あげなきゃだ~」なんて思ってケージを除くと
大好きな回し車の奥で足が挟まって動けず、だら~っとぶら下がっている大福くん。
急いで枠を外して柵をニッパーで切ろうとするが全く切れず…
動物病院も休憩中なのかなんなのか電話も繋がらない。
火事場の馬鹿力というやつが発動し絶対にこのニッパーじゃ切れないであろう
柵を切ってみせました。急いで救出。
唯一繋がったM動物病院に急いで搬送。
点滴をしてもらってひとまず落ち着きました。

DSC_2700.jpg
▲診察後の大福くん。ちょこちょこ動き回るほどに回復。

その二日後、壊死してない、いわゆる太ももから謎の出血。
19時55分。前回行ったM動物病院は診療は終わってる。
K動物病院にかけるが対応が最悪。
看護士が残業したくないのが丸わかりでした。
しかたなく片道30分ほどかかるH獣医科へ…
あまりいい評判は聞かないのでどきどき…
しかし先生がいい人でレントゲンを撮って、足にこびりついた藁を綺麗に
取ってくれ、今後どうなっていくかを丁寧に説明してくれました。
手術だけはどうしても避けたかったので「連れて帰ります」と…。

DSC_2792.jpg
▲ここ数日の大福くん。足を引きずりながらも別荘から脱走も。


昨日まで壊死した足を気にすることもなく、ごはんもしっかり食べ、
水も飲んで、処方されたビタミン剤も嫌がることなく飲み…

しかしハムスターの本能なのか
昨日の夜、ついに壊死した足をかみちぎってしまいました。
私はプチパニック。あまりのショックに涙。
でも大福くんは生きてます。
小さな命が一生懸命生きてます。
あんなにもちもちボディで、その名の通り大福だったのに
今では骨が触れるほどに痩せてしまいました。
でも2度の命の危機から立ち上がった男です。
今回も乗り切ってくれると信じています。




リロ、ナディ。
DSC_2699.jpg
リロさんは相変わらず何もなく元気です(笑)

ナディさんの手術後の経過は先生もびっくり!
残ってたハズの腫瘍が消えちゃいました…。
二回にわけて手術する予定だったんですが、無いものを取ることもできないので
二回目の手術はしなくてよくなりました!
今はお薬を二種類飲んでます。
元気モリモリです♪

るっちゃん。
DSC_2745.jpg
相変わらずのデブさんです…(笑)

ベタ夫くん。
DSC_2599.jpg
この子も病気になることもなく元気です♪



ではまた近いうちに更新します♪

ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
関連記事
スポンサーサイト
  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<チャッピーちゃん | top | 退院後>>


comment

>>レオママ♪様

お久しぶりです!
訪問してくれてたんですね~ありがとうございます♪

ほんと助けられてよかったです!
思っていたより回復が早く、今では狭いおうちから
中くらいのおうちにお引越しして伸び伸び過ごしてます♪
なんだかんだみんな元気です♪
  1. 2013/05/13(Mon) 21:21:25 |
  2. URL |
  3. ますん(旧:縷々) #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの更新、嬉しいです♪
大福くん、大変でしたね・・・(T_T)
火事場の馬鹿力が出て、ホントに良かった。
足が壊死してしまったこと、噛みちぎってしまったこと。
縷々さんの気持ちを考えたらだいぶショックだったと思いますが、
あまりご自分を責めないでくださいね。
動物って本能的に生命力がすごいですよね!
きっと大丈夫!大福くんはまた元気になりますよ!!
リロさんも真っ白で綺麗ですね♪
ナディさんも術後の経過が良くて安心しました♪
るっちゃん、プクプクして元気そうですね♪
ベタ夫くん、綺麗な色ですね♪
みんな元気で良かった~(#^.^#)
毎日ではないけど、たまに訪問してました(笑
他にもだれか訪問してるよね~(*´з`)
  1. 2013/05/06(Mon) 23:08:06 |
  2. URL |
  3. レオママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rukariro.blog69.fc2.com/tb.php/168-3290c776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
