るっちゃんず ぶろぐ!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)-----:--

  1. スポンサー広告
重大発表!!!!! :: 2011/06/23(Thu)---20:44

放置しっぱなしでごめんなさい!
るっちゃんのバースデー記事もまともに書けてないのですが
少しというかぱぱっと報告がございます!!

実は来週水曜日に・・・











家族が増えます!


それでバタバタしててなかなか更新には至らなかったのですが
やーーーーっと少し落ち着きを取り戻したので更新させていただきました^^

学校の子を引き取らせてもらうのですがいろいろありまして
数日前に少し暗い記事を更新しそうになったのですが
心の整理がつかなかった為断念しましたorz

しかし今現在心の整理がついたので説明していこうかと思います^^

長くなりそうなので追記へ~


文章力がないので順番に箇条書きしてきますorz




・事の始まりは6月6日。

・ここのブログでもお馴染み(?)のリロさんの体調の異変に気付く。
この時点での異変はリンパの腫れのみ。欲もあり、元気もある。

・先生や社長に相談。
先生はいつもにない反応を見せるが社長はあっさり「様子を見る」。

・その日の昼休みに携帯で「犬 リンパ 腫れ」で検索。
「悪性リンパ腫」がヒットし若干病む。

・その後数日間なんの変りもなく数日経つ。

・仲のいい先生に「引き取る準備しておきな」と言われる。

・社長は見捨てる気満々らしい。

・しかし6月16日状態悪化。
リンパがパンパンに腫れていた。食欲、元気はある。

・社長に相談するが「可愛そうだが様子見」と言われる。
可愛そうなら病院連れてけと本気で思った。
そして社長の説明の中には「ガン」「眠らせる(安楽死)」の言葉。
初めて学校で泣きました(てへっ)

・元々私が引き取るとは言ってたもののリロを死なせないためにも真面目に検討。

・親に相談。「お金が出し切れない。」と言われる。

・その日は何回泣いたかわからないくらい泣いたな…(遠い目)

・しかし数日後腫れが良くなる。

・山田先生という信頼できる先生に相談すると「抗生物質を飲ませな」と言われ
とりあえず飲ませてもらう。
先生曰く「人間の風邪と同じようなもの」らしい…。

・翌日腫れはほとんどなくなっていた。

・しかし体温が高めで私が傍にいないときは元気がないっぽい。

・6月23日 社長から直々「そいつ持ってきな」と言われ
「そいつは引き取られてもすぐ死ぬ」と言ったので
「私の家で長生きするから」と全力で宣言。

・家族に相談。引き取りの了承を得る。

・先生に報告。



そして今に至ります。

今はリロの体調はよくはなりましたが本調子ではないので土曜日には
引き取るつもりでいましたが体調が悪い状態で知らない土地に来ると
やはりストレスがかかるので水曜日に延期いたしました。

リロのにとって我が家に来ることが100%幸せとは限りません。

我が家に来て、もしも本当にガンが発症した場合延命治療を行うことが
できないかもしれません。

猫もいてものっすごいストレスがかかるかもしれません。


それでも私はリロに「世界はこんなに広いんだよ」ってことを教えてあげたいって
思ってます。

海も川も山も連れてって、近所でお友達を作って、たまに遠出して
広い公園で伸び伸び遊んだり、
リロは人が好きだから納涼祭や秋のお祭りにも連れて行って
いっぱい可愛がってもらって…


私の勝手(エゴ)だということはわかってるんです。

いろんな人にいろんなことを言われました。
胸に突き刺さる言葉も言われました。
でもそれが正論なんです。


それでも私はリロに長生きしてほしいんです。
社長が見捨てても私は見捨てないということを知ってほしいんです。
狭い世界じゃなく、広い世界をみてほしいって思うんです。
少しでも長い時間、私の傍にいてほしいって思うんです。




そして最期の時は私の腕の中で逝ってほしいって思うんです。




少し暗くなっちゃいましたね^^;

でも今の気持ちです。


ケネル犬(学校に居る犬)がこんなにも大切な存在になっているなんて
思ってもいませんでしたよw

自分でも呆れるほど愛してしまってるんです。

すべてのケネル犬に広い世界を見せてあげたいと思う今日この頃です^^


とりあえずリロが我が家へ来る水曜日までバタバタしちゃいそうなんで
次にいつ更新できるかわかんない状態です;;

るっちゃんのバースデー記事はどうしようかな;

気が向いたら書かせていただきますw

多分リロ記事が増えそうな予感がします←



それでわ~
関連記事
スポンサーサイト
  1. にちじょう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Welcome!! | top | お手製>>


comment

>>BiBimama様
お返事が遅れて申し訳ないですorz
これからきっと大変な日々が待ってると思います。
みなさんからのコメントで元気がもらえてます!
リロにたくさん「ありがとう」って思ってもらえるように
いっぱい頑張っていきます!
一日一日を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございます。
  1. 2011/07/03(Sun) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. 縷々 #-
  4. [ 編集 ]

リロちゃん、幸せですね

暖かく、そばで見守ってくれているほど強い安心感はないと思いますよね。

毎日の体調の良し悪しで、不安になってしまうかもしれないけれど、縷々さんが居てくれるだけで、きっと ”ありがとう” って思ってくれているんでしょうね。

大切な日々をお過ごしください。


  1. 2011/06/28(Tue) 00:15:54 |
  2. URL |
  3. BiBimama #7iSbDyII
  4. [ 編集 ]

>>メルママ。様

人生17年間、最大の決断でした!
いっぱい悩んで出した結論ですから
後悔なんてまったくしてません!
リロが大好きですから!
ずっとずっと大切にしたいって思ってます^^

やっぱ賛否両論ありました;
親が一番難しかったですね。
写真でしかみたことのない子を引き取るんですし、
しかも病気持ちかもしれないということで
はじめはすごい躊躇ってましたね。
私の押しが強くて理解してもらえましたけど!

素晴らしい選択と言ってもらえると
すごく励みになりますorz
こちらこそありがとうございます!!
  1. 2011/06/27(Mon) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. 縷々 #-
  4. [ 編集 ]

>>レオママ♪様

多分今まで生きてきた中で一番悩んで
一番辛くて、初めて家族の前で
号泣してしまった一件でしたorz
家族の理解があっての今の状態ですから、
家族にはほんと感謝してます!

社長さんはよくわかんない人です。
犬を物として見すぎなんですよね…
なので私はあまり好きではないです。
むしろ嫌いです。

学校の生徒さんは案外動物想いで
ケネル犬のことを大切に想ってくれているので
今後も大丈夫かと私は思ってます。

とりあえず今の心配はるっちゃんと
仲良くやってけるかが…^^;
冬にでも仲良く添い寝~なんて姿が見れたら
最高なんですけどね!!笑
  1. 2011/06/27(Mon) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. 縷々 #-
  4. [ 編集 ]

大きな決断をしたんですね!
でも、以前お洋服を作った記事で
リロちゃんが大好き!って書いてあったから
きっと、リロちゃんは幸せですよ♪
っていうか…レオママ♪さん同様で…
その社長なしだなー( ̄∇ ̄;)
たしかに、ペットとケネル犬は違うと思いますが
動物を扱う仕事の以上 最低限の愛情はかけて欲しいですよね…
でもほんとにすごい!
きっといっぱいいっぱい悩んだと思うけど
きっと良い方向に進みます☆
いろんな人がいろんなことを言うと思うけど
ワタシは、素晴らしい選択だと思います☆
ありがとう!!
  1. 2011/06/26(Sun) 07:36:15 |
  2. URL |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集 ]

そんな大変な事があったんですね・・・。
と言うか、ケネル犬ってのが初耳です!
縷々さんのブログでそーゆーワンコさんがいるのを
初めて知ったくらいです。
その社長さん、なしだなー・・・。
本当に動物が好きなのかな?と疑っちゃう。
結局は商売道具って扱いなんですね。
縷々さんのように引き取ってくれる優しい方が
いなかったら、リロちゃんはどぉなるんだろう?
大変なのを承知で引き取ってくれた事を
リロちゃんはすごく感謝してると思いますよ!!
勇気ある決断、本当にスゴイと思います!!
毎日忙しくなると思いますが、きっと充実した
日々が待ってますよ♪

るっちゃんと仲良しになれると良いですね!
みんなで幸せになれますように~(^^♪

  1. 2011/06/25(Sat) 19:44:26 |
  2. URL |
  3. レオママ♪ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rukariro.blog69.fc2.com/tb.php/100-8b10052b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
