るっちゃんず ぶろぐ!




:: --/--/--(--)-----:--

  1. スポンサー広告
バンダナ。 :: 2011/09/18(Sun)---13:18

最近るっちゃんの登場が少ないけど生きてますよ!←
リロが部屋をうろうろするとお尻をぷりぷり振って
ぴょーんとリロのとこへ飛んでいき軽く猫パンチをかまして
走り去っていくのがよく見る光景ですw

私のスパルタ教育のお蔭(?)でるっちゃんは力加減をしてるので
リロ自体は痛く無いらしく何が起こったのか理解できないみたいです。

なんだかんだ犬猫の間でいい関係ができてきているっぽいので
安心です~。




てなわけで本日暇なので先ほどリロにバンダナ作りました!
こないだ作ったズボンの裏地の余った布です!

DSCF4356.jpg

名前を刺繍糸で縫ってたらRiroの「Rir」で糸が無くなりましたwww
仕方ないので百均まで行って買ってきました。
ついでにほかにもいろんなバンダナが作りたかったので布も一緒に^^

名前はこんな感じ~
DSCF4364.jpg
雑とか禁句。

着用。
DSCF4354.jpg

そして
DSCF4358.jpg
どや顔。

顔の毛が伸びてきて写真写りもよくなりました。←

DSCF4362.jpg

顔の毛が伸びてきて顎が汚れやすくなりましたw
刈ろうかどうか悩み中…。
まぁ刈りませんけど!!!←

実は足の毛を刈っちゃったんですよ^^
前はこんな感じ。
DCF00665.jpg
こないだ家で洗ったときの写真を引っ張り出しましたw

今はこんな感じ。
DSCF4369.jpg

さっぱり~♪

やっぱ長い期間刈ってないと肌が弱くなるらしく
刈ったあとずーっと舐めちゃってたのでこれからトリマーB級を受けるまでは
ちょくちょく刈るつもりです!足は!

顔はやっぱもったいなくて無理ーー;;;;;;

明日は学校でリロをシャンプーカットしてきます!
どうなっちゃうのかはお楽しみで~w



ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



さてまたバンダナを作るとしますか~♪
  1. はんどめいど!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初ズボン。 :: 2011/09/05(Mon)---11:06

久しぶりにリロ服を作りました!
今回は初!ズボンです~。

ホームセンターネタはまた後ほど更新させていただきますw

いや~私好みの布を発見しまして、即購入して
もう作りたい意欲がおさまらず~って感じですw

無地が100均、ドット柄が手芸屋さんです。
DCF00866.jpg

出来上がりはこんな(^O^)

DCF00853.jpg

ズボンを作るなら絶対裏地を作るっていうのが私の夢だったんです!
もー可愛くて可愛くて…//

んで今回は初!サスペンダー作りもしてみました^^
着るとこんなです。
DCF00854.jpg
裏地とお揃いのサスペンダー!!
少し細かったかな~って感じがありますが可愛いんでよしとします。

DCF00858.jpg
やっぱドット柄可愛い~//

DCF00862.jpg

ポケットの薄いピンクのドット柄はリロちゃんに赤いドットとピンクのドットを見せて
「こっちとこっち、どっちがいい?」って聞いてタッチしてもらいましたw

薄い色がお好みかしら^^

まだまだモデルポーズは得とくできません;;
はやくできるようになるといいな~^^


ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



これを着せてドッグショー観覧する予定です^^
  1. はんどめいど!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
最近のブーム  :: 2011/05/05(Thu)---18:13

413_20110502143819.jpg

ねちねち続く5/2ネタ。
今回がラストですがただハンドメイドしただけw

てなわけで文庫本カバー作りました!

DCF00824.jpg

前回作ったスケジュール帳カバーと同じ作りですw

今回もリボン有りです(^O^)

DCF00825.jpg

今回のリボンはいつもと違う作り方をしてみました^^

いつもは犬用リボンの作り方で作っていたんですが
なんか適当にやったら可愛くできちゃいましたw



最近文庫本を読むのがマイブームですw
と言っても電撃文庫ばっかですが(^O^)

今はデュラララ!!にはまり中。
その前はBACCANO!。

成田さんの書く小説はなんだか好きになる傾向があるっぽいですw

是非よんでみてくださ~い\(^O^)/


てなわけで無駄に続いた5/2ネタwww
今回で終了でーす!!

結局GWはどこにも行かずorz

明日から本格的に学校が始まりますが
5/4からすでに学校に登校していたというねw

自分お疲れ様←


ぽちっとお願いしますorz
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
  1. はんどめいど!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
スケジュール帳 :: 2011/04/22(Fri)---07:33


最近眠くて眠くて更新できなかったという…
睡魔に負ける私…
負けんな私っ!!!!!


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


413_20110418222600.jpg

こんな物を作ってみました!!

DCF00676.jpg

スケジュール帳カバー(*´∀`*)

何回も何回もサイズを合わせて
何回も縫い直した代物ですw

なかなか気に入っております^^

もちろん材料は百均です\(^O^)/

金欠なのにこういうのばっか作ってる私。

こういうのばっか作るからお金がなくなるんですよねー…orz


ぽちーっ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
  1. はんどめいど!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
モデルなリロ :: 2011/04/10(Sun)---00:44


4/5

ハンドメイドブーム到来してしまった私。
熱しやすく冷めやすい私。
いつまでこのマイブームが続くのか…。


てなわけで二つ目(正確にはもっと作ってるけどw)完成ですw
DCF00527.jpg

前回の色違いの布で作ってみました^^

今回は清楚系にして、さわやかーな感じ。

スカートなんかつけちゃったりなんかしちゃってりしてw

今回は結構ミスが多かったですw

まずはボビン。

どん。
DCF00522.jpg

下のボビンwwww

自分でやっといて思わず笑ってしまいましたよw

最初の時は「まぁいいかw」と思い下のボビンでやってましたが、
下糸が絡まるのなんの…orz


DCF00523.jpg
ぐちゃーーー。

2回くらいなってやっと懲りてボビンを作り直しましたw

そしてありがち(?)な表を思いっきり縫ってたーとか、
いらんとこまで縫ってたり…。

でも完成品は綺麗にできたのでよしとします^^

着せるとこんな感じです。
DCF00544.jpg

リロさん、ばっちりモデルポーズを決めてくれました(*^O^*)!

DCF00545.jpg

きゅーーーーーん←



あ、私が何故るっちゃんでは無く、リロに服を作るのか理由を説明します!

るっちゃんは包まれるのが苦手で服を着せるとフリーズ。
したかと思えば爆走し転倒。
挙句の果てには服を脱がそうとして服をはみはみ。

一方リロは服、リボン、被り物オールOK!
しかもサイズが小さいから布の消費が少ない。
しかもなんと言っても私はリロが大好き←

とゆう自己満足です。笑

ついでにたまにリボンも作りますw
また早いうちに紹介できたらいいなー。




自己満ぽちぽち。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
  1. はんどめいど!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
