るっちゃんず ぶろぐ!




:: --/--/--(--)-----:--

  1. スポンサー広告
あぁ素晴らしきかな、猫カフェデビュー。 :: 2011/11/14(Mon)---18:44

最後の更新をして一か月経っていました(笑)
放置しすぎですねw
それでも毎日ごく僅かですが訪問してくれた人がいることに
深く感謝です。

先月から今月までいろいろイベントがあったりしまして
ゆっくりする暇がなかったってゆーか、
祖父の体調がよくないとゆーか、
私が常に眠かったってゆーか、
画像の編集がめんどくさかったってゆーか←

簡単に書くと
祭り(10/15~10/16)→祖父の体調が悪くなる→トリミングサロンでバイト決定→アリスが学校に来る(10/28)
→リロ連れて学校へ(11/3)→初バイト(11/5)→研修旅行(11/6~11/7)6日にまさかの猫カフェ初上陸
→島田産業祭り(11/13)
てな具合です。

とりあえず祖父は入院して退院して12月に再度入院して手術です。

祭りネタから書きたいんですが長くなるのでカット←
アリスも特にネタは無いのでカット←←
リロを連れて学校へ行ったのも特にネタg(ry
初バイトはそりゃ当たり前に楽しかったですよ!

ってなわけで猫カフェのネタから書こうと思います。

まぁ11/06,07で学校で研修旅行(まぁ修学旅行みたいな)へ行ったんですよ。
んで初日名古屋のホテル付近で自由に夕食だったんです。
はじめはホルモン食べるつもりだったんですよ。
そしたら目的の場所が見つからず若干迷子w
んで猫カフェを偶然発見。
「まぁ30分いて、店員さんにホルモンあるとこ聞いていこうよ」って具合で入店。
とりあえずすべてのコースの説明を受け、店員さんに
「ぶっちゃけここで二時間もふもふしながら、夕飯食べていくのが
一番いいとおもうけどな~」と言われ、もう…ね(笑)

猫のまほう
ってとこなんですが、あの「嵐にしやがれ」に出たんです!
後輩のもりしーが嵐大好きで大興奮でしたw
「間接抱っこ~♪」ってねw

で、この子がその松潤が抱っこしたスー♪ちゃん。
DSCF6615.jpg
垂れ耳マンチカン!
おやつ欲しさに思わずたっち~♪

いやー初めて生でマンチカンを見ましたが
思ってた以上に足が短い!!!

この子は東京の方の猫のまほうに居るのですが運よく
名古屋の方に出張中で出会えました~

そして私のお気に入りマリーちゃん!
DSCF6464.jpg
ふわふわメインクーン!

もう一目惚れですよね。
やばい可愛いっす!
眠かったからなのか素っ気無かったですがw


そして生後二か月のローラちゃん!
DSCF6512.jpg
おもちゃで元気いっぱい遊んでくれました♪

ローラちゃんの種類はアメリカンカール×マンチカンで生まれた
新しい品種のキンカローといいます!

この子もお気に入りです~♪


そ!し!て!
まさかの生後22日のべびーちゃん//
DSCF6578.jpg
母猫のムーちゃんと一緒に寝てます~//

ローラちゃんの写真の右上でムーちゃんがこちらをみてますw
DSCF6512s_20111114183440.jpgこんな感じでw

ムーちゃん
DSCF6448.jpg


2時間のディナーセットで集合時間ギリギリまでいましたw
ほんっとに幸せな2時間でした~

車の免許を取ったら絶対にまた会いに行きます!!


ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
  1. がっこう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
レイとポジとちーちゃん。 :: 2011/09/21(Wed)---12:26



9/20は黒プーのレイちゃんのカットでした~。
DSCF4388.jpg

うん!かわいい!

今回は「背線からの30°からの90°からのスロープ」がうまくいきました!
DSCF4383.jpg

山田先生に「この子はいい毛だね!」とお墨付きを頂きました!
でも後ろ足に毛が無いのが残念;


そして最近の癒し~♪
DSCF4537.jpg

私とポジは相思相愛です。
いやまじで。←


そしてそして9/15は先生の誕生日でした!
DSCF4248.jpg
サプライズだよ!
めっちゃびっくりしてくれたから「やってやったぜ!」って感じでしたw


ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


暇なのでお菓子を作ろうと思ったら
まさかの小麦粉が無いというw
困ったものだ…。
  1. がっこう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
デザインカット。 :: 2011/09/21(Wed)---12:01

さて9/19はリロを連れて学校へ行ってきましたよ!

今回でデザインカットはおしまいです;;
そろそろまともなカットをしないとB級に間に合わなくなっちゃうんでね;;

今回は染めました~♪

こんな感じに塗り塗りして~
DCF00981.jpg

15分くらい放置して洗って乾かして~

DCF00994.jpg
こんな風になります!

めちゃ私好みの色になりました!
満足満足~♪

カットはまぁまぁまぁ‥‥w

てか気付きました。
ここにハート入れたらズボン履いたとき見えないと…。

ふふふふふふh‥‥‥‥気にしない。



ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



台風15号(ロウキー)の影響で本日勝手に学校を休みましたw
でも電車は止まるし、雨漏りするし…
学校休んで正解だったな…。
  1. がっこう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
実技試験。 :: 2011/09/02(Fri)---23:59



もう9月ですね。
今年も残すところあと3ヶ月。
早いなぁ…


てなわけで実技試験がありました^^
今回の試験で協議会に出る人が決定するそうですが
正直協議会でたくないです。はい。
でも今回のカットは酷すぎて泣きたいです。
カットしてる最中に投げ出したかったです。はい。

今回試験に付き合ってくれた子はTプードルのダンボです。
DSCF3846.jpg
背景を白くしたのは生徒さんがいっぱい写ってたのでプライバシー保護です。

なかなかもさかったです!

カット後はこんな感じです。
DSCF3852.jpg
頭から背線にかけてはなかなか綺麗にできて先生にも褒められました~。
唯一の救いです;;

全体はこんな感じです(※カット直し後です。)
DSCF3861.jpg

このカット直し前の写真はここには晒しませんが、
見せしめのために反省点をPCから写真に書き込んで現像して
学校のロッカーに張りますわよ!

見てなんとでもいいなさい。


実は学校の黒プーはあまり洗ったりカットしたりしたことなくて
3年間居てダンボを1回やったかやってないか~くらいの子なんですよね。
それをブローもカットもぶっつけ本番なんて私を苦しめたいのね!
と思いましたw

でもなかなかいい経験になりましたよ~!
これを踏み台にスランプを抜け出せるといいんですが…。


ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

夢は人気ブロガー!!!!なんてね…。
  1. がっこう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
実技試験。 :: 2011/07/29(Fri)---22:40



お久しぶりです~;
まったく更新できずもうしわけありませんorz

コメントの返事も遅くなりましたがさせていただきました!



本日実技試験でした~
前回のラストカットから約一か月。

今回はこんな感じに仕上がりました~
20110729-222224-51229900.gif

結構満足しております^^

でも反省点はいーーーーーっぱいあります;

表面上はきれいなんですけど、パッと見で見えないところがかなり雑でしてw
まったくねぇw

でも足を長くできたし、足の太さもいい感じだし~
って足しかうまくできなかったんですけどねw

頭は歪んでて丸くないし、
くびれはうまくできないし、
背線も歪んでるし…

もーっともーっとうまくなりたいですなぁ…



ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

  1. がっこう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
