るっちゃんず ぶろぐ!




:: --/--/--(--)-----:--

  1. スポンサー広告
一番くじ :: 2014/06/18(Wed)---20:03

こんばんわ!


今日は水曜どうでしょうの一番くじの発売日でした!
朝8時半にローソンに行くもまだ置いておらず( ̄▽ ̄;)
「10時すぎには出しますよ〜」
って言われたのでお昼休憩に抜け出し行くと
「もう終わっちゃいました!インター店はまだあるみたいですよ!」
と情報をもらったので直行!


20140618193113bfd.jpg


なんとかゲットー(*_*)!


秋田の友達にお願いしてもう三個ヾ(*´∀`*)ノ
ラバスト二つにグラス一つ当ててくれました♪

水曜どうでしょうは全部見たことはないにわかファンですが
面白くて大好きなんです!
DVDほしいなぁ〜( ̄▽ ̄)
  1. にちじょう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
子猫ちゃん達 :: 2014/06/16(Mon)---08:57

我が家に住み着いている猫「しまちゃん」が4月15日に三匹の子猫を産んで
1ヶ月後に我が家に引っ越してきました。
子猫は目やにと鼻水、一匹はまぶたにキズがある状況でした。

しまちゃんを餌で気を引いて、子猫を保護。
そのまま病院で診察。
簡単に言うと猫インフルエンザでした。

その日から毎日薬を点眼、点鼻して服薬も飲ませて…

友人が里親に名乗り出てくれました!
1人の子が2匹引き取り、もう一人が1匹引き取ってくれました。

私の人生初の保護活動。夢への第一歩でした。

市からの通知が来たら親猫の避妊も待っています。
ギリギリの生活ですが、動物にはお金をかけてしまうんです(笑)

20140616084222af7.jpg
△幸せを掴んだ子猫たち。
  1. にちじょう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レッツお出かけ!~cinnamon編 その2~ :: 2013/07/10(Wed)---22:41



引きずりますよ、このネタ。
イエス、ぱーーーーーとつーーーーーー!!!





外は猛暑。暑い。暑すぎる…。

DSCF1895.jpg
リロ「ここは涼しくって快適ねぇ~♪」

DSCF1893.jpg
ヒメ「なにくつろいでんのよ」
リロ「」


そのころのナディ。
DSCF1906.jpg
ナディ「ここあったかいですよ」

このクソ暑いのになぜか日光浴…。
ナディの行動は誰にも読めない。

お客さんのわんちゃんも来て、私はぼへ~(笑)
DSCF1904.jpg
「じぃ~~~~~…」
この後ポメラニアンの俊介くんみたいになっていきました。
ほんと可愛かった~

このサロンの裏にはドッグランもあります。
DSCF1907.jpg
リロ「行こう!!!」

走らないくせに~?(笑)



てなわけでまだまだまだ続く…


3つのランキングに参加してます!
是非ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



リロさん復活しました!一安心な、ますんでした。
  1. にちじょう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レッツお出かけ!~cinnamon編 その1~ :: 2013/07/09(Tue)---23:56



こんばんは。



七夕でしたね~
天の川は結局見れず…
私天の川ってみたこと無いんですよね…
一度でいいから見てみたい♪


てなわけで(?)七夕祭りへ行く前に、
専門時代では先生として、就職して仕事仲間として一緒になり
独立してペットサロンを開業したお友達のところへ遊びに行ってきました♪

ペットサロン cinnamonです!

外装撮り忘れるというブロガーとしてどうなのかとね…
内装はこんな感じに可愛らしいです~
1373170665968.jpg
たくさんの可愛い服やおもちゃやリード♪

看板犬の「ヒメ」ちゃんがお出迎えしてくれます!
DSCF1878.jpg
ヒメ「可愛いでしょ?」

丁度お客さんが来まして
DSCF1896.jpg
凝視。

そして
DSCF1898.jpg
ヒメ「私も接客するわよ!わんっ!」


あ、羊毛フェルトで作ったリロ&ナディをいただきました~♪
DSCF1882.jpg
リロちゃん(ちょんまげver)

DSCF1887.jpg
ナディちゃん

ずっとカウンターで店番をしてたそうです(笑)
DSCF1909.jpg
私の父も大喜びでした♪






まだまだ続く…

3つのランキングに参加してます!
是非ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ



最近シマちゃんが来ないのが心配なますんでした。
  1. にちじょう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シマちゃん。 :: 2013/06/25(Tue)---22:28



こんばんわ。
今日もなんだかあっという間に一日が終わってしまいました。

お昼休憩のときの「ごきげんよう」に柳沢信吾さん(漢字あってるかな…)が出てて
爆笑してました(笑)
のどかな職場で大好きです(笑)


さてさて今日は野良猫のシマちゃんがいらっしゃいましたよ。
DSC_0379.jpg
「このご飯は頂いていいのか、はたまたダメなのか…」

15分くらいひたすら悩みに悩み…

DSC_0381.jpg
「是非おかわりをいただきたいのですが」

DSC_0384.jpg
「…ダメですか?」

シマちゃんの後ろは荒れ果てた庭です(笑)
今開拓中で今年中にはリロとナディが遊べるように整地します。
せっかくなのでお花も育ててみようか計画中!
何にしようかな~♪
この際、金木犀の木を植えたいのが切実な望み…(笑)



3つのランキングに参加してます!
是非ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
  1. にちじょう!
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
