るっちゃんず ぶろぐ!




:: --/--/--(--)-----:--

  1. スポンサー広告
ご無沙汰&お知らせ :: 2014/12/15(Mon)---09:06

ご無沙汰しております。

アシュリーが子供を産みてんやわんやで
あっという間に旅立ちを迎え、
かと思ったらアシュリーが誤飲して
危うく開腹手術になりかけましたが
なんとか内視鏡で取り出せ
かと思ったらナディさんは謎の低血糖で
お薬&通院して、やっと避妊して
かと思ったら今度はリロがお口が痛くて
ごはんが食べれないって言い出して
結局歯茎が炎症してて残り少なかった歯を
全て抜いて、同時に避妊もして
ようやく先月から落ち着きました(笑)

白べたさんは何故かずーっと水槽に入ってた
隠れ家の鉢植えの底の丸い穴にはさまり
なんとか救出したものの2日後に
虹の橋を渡ってしまいました。

水槽は少しずつ減らそうと考えてます。

大福くんの一周忌も11月26日に迎えました。

あれこれ落ち着いたし二月に
フトアゴヒゲトカゲを家族に迎える予定です。
名前は検討中(笑)

現在ブログの更新はほぼしません。
今メインでやってるのはInstagramとTwitterです。
Instagram→RIRONADYASHLEY
Twitter→RiroNadyAshley
IDは変わんないですがTwitterの大文字だけ
ご注意ください。
Instagramの方が更新率は高いです。
気軽にフォローください!

それでは、最近の報告でした。

20141215090519409.jpg
  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
PCが :: 2013/07/18(Thu)---23:18

パソコンぶっ壊れました。



暫く更新できません(´;ω;`)






ますん
  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
NEW :: 2013/05/18(Sat)---19:34

この度新しいランキングに参加しました!
ワイヤーダックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


是非ぽちっとしてあげてください。


そしてこの度バナーも新しくしました!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


このブログの主役(だったはずの)るっちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


わがまま姫!りろちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ


天然ガール!ナディしゃん!


是非是非ぽちっとお願いします♪

また普通に更新しまーす(笑)
  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お久しぶりでございます、、、、 :: 2013/05/06(Mon)---10:45

お久しぶりでございます。。

ナディさんの手術から全く更新してませんでしたが
アクセスカウンターを見るとほぼ毎日誰かが訪問してくれていることに
感動いたしました(笑)

最近はツイッターばかりでこちらの更新がおろそかに…
と言い訳してみる(笑)

「そろそろ更新したら?」とお声をいただいたので
全員の最近の様子を一気に載せてきたいと思います。

まず大福くん。
私の不注意でケージに足を挟んでしまい左後ろ足が壊死してしまいました。
それが4月29日の午後でした。
私は午前中リロとナディを連れて職場で二人を洗っていました。
仕事は休みだったので2時ころに帰宅。
「大福くんにご飯あげなきゃだ~」なんて思ってケージを除くと
大好きな回し車の奥で足が挟まって動けず、だら~っとぶら下がっている大福くん。
急いで枠を外して柵をニッパーで切ろうとするが全く切れず…
動物病院も休憩中なのかなんなのか電話も繋がらない。
火事場の馬鹿力というやつが発動し絶対にこのニッパーじゃ切れないであろう
柵を切ってみせました。急いで救出。
唯一繋がったM動物病院に急いで搬送。
点滴をしてもらってひとまず落ち着きました。

DSC_2700.jpg
▲診察後の大福くん。ちょこちょこ動き回るほどに回復。

その二日後、壊死してない、いわゆる太ももから謎の出血。
19時55分。前回行ったM動物病院は診療は終わってる。
K動物病院にかけるが対応が最悪。
看護士が残業したくないのが丸わかりでした。
しかたなく片道30分ほどかかるH獣医科へ…
あまりいい評判は聞かないのでどきどき…
しかし先生がいい人でレントゲンを撮って、足にこびりついた藁を綺麗に
取ってくれ、今後どうなっていくかを丁寧に説明してくれました。
手術だけはどうしても避けたかったので「連れて帰ります」と…。

DSC_2792.jpg
▲ここ数日の大福くん。足を引きずりながらも別荘から脱走も。


昨日まで壊死した足を気にすることもなく、ごはんもしっかり食べ、
水も飲んで、処方されたビタミン剤も嫌がることなく飲み…

しかしハムスターの本能なのか
昨日の夜、ついに壊死した足をかみちぎってしまいました。
私はプチパニック。あまりのショックに涙。
でも大福くんは生きてます。
小さな命が一生懸命生きてます。
あんなにもちもちボディで、その名の通り大福だったのに
今では骨が触れるほどに痩せてしまいました。
でも2度の命の危機から立ち上がった男です。
今回も乗り切ってくれると信じています。




リロ、ナディ。
DSC_2699.jpg
リロさんは相変わらず何もなく元気です(笑)

ナディさんの手術後の経過は先生もびっくり!
残ってたハズの腫瘍が消えちゃいました…。
二回にわけて手術する予定だったんですが、無いものを取ることもできないので
二回目の手術はしなくてよくなりました!
今はお薬を二種類飲んでます。
元気モリモリです♪

るっちゃん。
DSC_2745.jpg
相変わらずのデブさんです…(笑)

ベタ夫くん。
DSC_2599.jpg
この子も病気になることもなく元気です♪



ではまた近いうちに更新します♪

ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
放置 :: 2012/11/04(Sun)---22:12



皆様こんばんわ。
長々放置してしまいスポンサーサイトの広告が出てしまいました(笑)

言い訳は、
仕事が忙しい(夜は普通に暇だけど)
熱帯魚が増えた(朝夕の一つまみの餌だけだけど)
PCの調子が悪くインターネットに繋がらなかった
と、まぁ他にもいろいろあってPCなんて触ってブログを書いて居れるような
心境では無かったのもあります…。

今は大分気持ち的にも落ち着いてきたので写真は無いですが少し更新しようかなと!


るっちゃん、りろ、なでぃ、大福、そして新たに家族に加わった熱帯魚のベタ。
みんな元気に暮らしております。

やっぱ動物に囲まれて生活するって大変だけど毎日癒されます!
特にベタ夫くんは手がかからない(笑)
ゆらゆら泳いで、私が覗くとゆらゆら~とこっちに来てくれます。
本当に可愛いです!!後々写真も載せたいと思います!
いつかベタ夫くんにお嫁さんを迎えて子供も取れたらいいな~なんて考えてます。

大福くんは若干凶暴化してますが(笑)相変わらずどのハムスターより可愛いです。
最近はアーモンドが好きみたいです。

ナディちゃんは明日動物病院へ行って乳腺腫瘍を取るための手術の
事前検査をしてもらう予定です。
我が家に来てしまったからには、長生きしてもらわないと困りますからね!
まだ家族になって日が浅くても、家族になったその日から大事な家族です。
失いたくはないものです。

リロちゃんは歯が抜けました(笑)
ずっと歯肉炎でもう手の施しようが無いし、リロも特に痛がったりはしないので
後は抜けても抜けなくても放置するしかないです。
残りの歯もあと4本です!
少しでも長く、残ってくれることを祈ります!

るっちゃんは相変わらずのもっちり体系(笑)
減量のために食事制限なうですが、体重は果たして減ったのかは謎です(笑)
近々体重測定してみようと思います!

私はいろいろありましたが元気にやっております!
変化といえば髪の毛切りました。
もう傷みが酷かったんで肩につくぐらいにしました!
これから大事に伸ばして行こうと思います!
次こそは綺麗に腰ぐらいまで伸ばします!

仕事も楽しいし充実してます。
トリマーになって本当に良かったな~ってしみじみ思います。
毎日犬が傍にいるって本当に素晴らしいなって。
これが私の天職だと…。


なんか長くなりましたがとりあえず終わります!(笑)
近いうちにみんなの写真を少しずつupしていきたいと思います!
それでは!

ランキングぽちっとお願いします^^
1クリック10ポイント加算されます~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
